フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キャンパスビジット+受験に関する質問
MBA受験のシーズンも佳境を迎えているようで、キャンパスビジットや受験に関する相談をこのブログなどいくつかのルートでいただいています。メールが来ているのに気づかずに対応が遅くなってしまった場合もあって大変失礼しました。

キャンパスビジットについては11月は基本的に月曜日から金曜日まで毎日授業があり学生は毎日学校におります。12月も7日までは普通に授業を行っておりますが、それ以降は試験・冬休みに入るので年明けまでキャンパスに来ていただいても見ていただくものは少なくなると思います。キャンパスまで来ていただければ授業を見ていただいたり、事前に連絡いただければランチやお茶などしながら日本人学生と話もしていただける機会も設定しています。

また金曜日にはアドミッションが行うインフォメーションセッションも行われています。アドミッション担当者と話をされたいのであれば、インフォメーションセッションに参加することをお勧めします。
http://www.insead.edu/v1/mba/home/informal.htm

キャンパスビジット出来ない方からはメールで質問もいただいていますがこれも大歓迎です。できる限りの対応はさせてもらっています。

またINSEAD情報としてはあまり更新されていませんが、以下のようなブログもあります。こちらに連絡いただいても対応しています。このブログもテストが終わるころには活性化するよう計画中です。
http://blog.goo.ne.jp/insead_jc/

ビジネススクール受験をしていた去年の自分を振り返ると大変だったことばかりが思い出されてますが、これを乗り越えれば留学できると信じてがんばっていました。受験生の方には最後まであきらめずやり遂げてもらいたいと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。