フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ベビースイミング
先週から1歳半の息子の水泳教室に通っています。息子にとっては初めての習いごとです。INSEADのとなりに市営のスイミングプールがあり、そこで毎週土曜日の午前中にやっている教室に通うことにしました。1回1時間で約6ユーロと安いのも魅力です。

水泳教室とは言っても、子供と保護者一人が一緒にプールに入って浮き輪やおもちゃで一緒に遊ぶだけで先生は何もしてくれません。まわりはフランス人の親子が多いのですが、INSEADの同級生親子もいます。息子ははじめてのプールで緊張からか表情は硬いままで笑いもせず動きもせずにじっと浮き輪につかまって浮かんでいました。ただ泣きはしなかったのでまあよかったかなと思います。まずは水に慣れることが最初のステップなのでしばらくは様子を見ながら通おうと思います。

隣のプールでは去年から参加していた子供たち向けの教室も行われており、バタ足の練習のようなこともやっています。子供を水の中に放り込んでもみんな大声で笑いながら浮かび上がってきます。あのレベルまで行くにはまだ時間がかかりそうです。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




