フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンクーバーの日本食
バンクーバーではマクドナルドやサブウェイなどのアメリカのファーストフードチェーンもたくさんありますが、同時に日本食も含めたアジア料理がたくさんあります。しかもこの日本食のレベルが高い!寿司、天ぷら、揚げだし豆腐や餃子なども日本のファミレスぐらいのレベルにはあり、値段も1,000円ちょっとぐらいでお腹いっぱい食べれて手頃。

ここにはたくさんの日本人やアジアの人が来ているからでしょう。町を歩いていても日本人がたくさんいますし、現地人っぽい人に英語で道を聞いたら、現地在住の日本人ということもありました。(最近は金持ちの中国人にとっての人気の移民先でもあるそうです。)地理的に日本に近いということもあるのでしょうが、過去にこちらでたくさんの日本人ががんばってきた結果なのでしょう。これだけ日本が受け入れられている外国があるのかと勇気づけられました。

文化的にも距離的にもだいぶ日本に近づいてきたところで、いよいよ明日は本当に日本に帰ります。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。