フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バンクーバーの美術館
ヨーロッパに行ってからはまっている美術館まわりの続きで、バンクーバーの美術館も行ってきました。薦められたのがVancouver Art Galleryです。

www.vanartgallery.bc.ca

この時期は特別展で”KRAZY! The Delirious World of Anime + Comics + Video Games + Art”というのをやっていました。最初はアメリカの新聞の四コマ漫画のようなものからはじまるのですが、途中から日本の漫画、アニメ、テレビゲームが展示されています。

もう日本が誇るコンテンツ満載で日本の文化紹介のようです。美術館の展示なので漫画やアニメのストーリーを全部紹介するわけではないですし作品も僕の知らないものばかりですが、アートとして見てみるとなかなか味がありました。もう漫画・アニメはアートになってしまったのだと驚きました。子供のころに“漫画やテレビのアニメやテレビゲームばかり見ているとバカになる”と親に怒られましたが、今なら”アートを鑑賞している”と言い返せるかもと思いました。

その後カナダの女性画家の絵画の展示も見ましたが、カナダの自然とそこにいる人々を描く感じに独特のものがあり楽しめました。

バンクーバーまで来るとヨーロッパの絵画が展示されているわけではなく、日本文化紹介とカナダ・アメリカの作品の組み合わせがみられるまったく異なる雰囲気の美術館で遠いところまで来たのだなと思いました。同時に日本が近づいてきていることも感じました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




