フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


バンクーバー(カナダ)
ニューヨークを出て次に向かったのはバンクーバーでした。朝9時のフライトでニューヨークをでて、シカゴで乗り換えて約8時間後に着いたのですが、時差が3時間あるので14時頃の到着でした。バンクーバーでは何をしたいというわけではなく、ニューヨークから日本への直行便よりも経由便の方が安いし、日本に着くときの時差ボケも距離が短いほうが楽だからちょっと寄っておこうかなとかそんな理由です。あとはカナダにはちゃんと行ったことがなかったから見ておこうかなということと、まだ暑い日本には帰りたくないので最後の抵抗というところでしょうか。

あまり期待していなかったのですが来てみると予想以上にいい感じです。到着した日はニューヨーク時間だと夕方だったので子供も疲れて眠くなってきていたのでホテルに行って、食事をしてのんびりしただけでしたがかなり快適です。湿度も低くて涼しくて穏やかです。山と海が近くにあって景色もいいし、英語に続く言語がフランス語なのでスペイン語だったアメリカよりも親近感がわきます。

ちょっと散歩してレストランに入って食事をして、ホテルのプールでのんびりと泳いでいるととても快適です。着陸していく飛行機を見ながらプールサイドでビールを飲んでいる人も気持ち良さそう。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




