フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ニューヨーク(アメリカ)
ダブリンを出て目指したのはアメリカのニューヨークでした。午後にJFK空港に着いたのですが、フランス時間ではもう夜でこの時間に市内までの移動はきついだろうと思って空港近くのホテルで一泊。飛行機の中で昼寝をしてくれたこともあって夕方までは子供たちもなんとか起きていました。時差調整もして旅の疲れを貯めないようにするにはよかったです。

ホテルに着いたらお腹が空いたというのでホテルの前の何気ない中華料理のテイクアウトを買ってきて食べたのですが、これが安くておいしくてびっくり。チャーハンとおかず一品(牛肉とブロッコリーの炒め)のセットが6ドルとは。為替レートの関係でヨーロッパから来ると今はアメリカの物価がだいぶ安く感じます。フランスの辛さの足りない味付けと違ってちゃんと中華の味がします。しかも一人分を一人では食べきれないほどあるし。これを食べ続けたらあっという間に太ってしまうので気をつけないと。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。