フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


となりのMaevaちゃん
フランスに住んでいるときには隣の家にはMaavaちゃんという小学生の女の子が住んでいました。隣の家と庭は共用なのでうちの二人の子供と三人で遊んでくれていました。お菓子やおもちゃだけでなくおさがりの洋服までくれました。

実は彼女の両親はベトナム人です。まだ若かった両親は子供を産んだものの育てることができず、生後2か月で今のフランス人のお母さんに引き取られました。その後ニューカレドニアで育って最近になってからフランスに来ました。お母さんはいつかは生みの親に会わせるためにベトナム行きたいと思いながらも、Maevaちゃんはまだ自分を捨てた両親を許すことができずまだ会いに行っていないそうです。

いろいろ複雑な事情もあるのだなと最初は驚きましたが、Maevaちゃんは本当にいい子だしお母さんとも仲良しのいい親子です。こういう人たちと仲良くなれて本当によかったです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




