フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出発とフランスで父がやること
いよいよ明日日本を発ってヨーロッパに向かいます。アムステルダム経由でフランスに入る予定です。しかし、これを見ていただいている方には僕が何をしにフランスに行くのかちゃんと把握されていない方も多いようなので、書いておこうと思います。まず今回は仕事ではなく、フランスにある大学院に留学します。会社も辞めていくので収入はありません。大学ではMBA(Master of Business Administration)という修士号をとるべく勉学にはげみます。音楽は全く関係ありません。修士号はMBAに限らず2年コースの場合が多いのですが、僕が行くINSEADは1年コースなので2008年7月に卒業予定です。

行き先がフランスなのは僕が合格した学校の中で一番行きたい学校がフランスにあったからです。MBAというとやはりアメリカに著名な学校が多くあり、僕もそれらの学校も受験し、ありがたいことにいくつかの学校から合格をいただけました。INSEADとそれらの学校を比較して、今の自分に一番あうのはINSEADかなと思ったのでフランスに行くことにしました。

INSEADはパリから電車で30分ちょっと行ったフォンテンブローという街にあります。森に囲まれ、世界遺産のお城もある観光地でもあります。フランスに来られることがありましたら、是非お立ち寄りください。ただこちらは収入のない学生なので、大した接待ができないことはご了承ください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。