フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイオリニストともお話
オープニングコンサートの翌日にはそのコンサートに出演された日本人バイオリニストの方とお話しすることができました。リハーサルやステージ上での出演者同士のやりとりやコンサート終了後の打ち上げの様子などの裏話を興味深く聞きながらも一流の音楽家が最高の音楽を作り上げていく様子を垣間見ることも出来ました。

話は日欧のクラシック音楽環境の話にもなり、うちがフランスでやっていた音楽教育やコンサートを聞きに行くための旅行の話などには興味を持ってもらえ、また日本でも会いに来て下さいと言っていただくこともできました。日本にいる日本人同士だとなかなか会えない人ですが、外国にいてこういうマイナーな音楽祭に来るとこういう出会いが実現できるのはありがたいことです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。