フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Montpellier(モンペリエ)
モンペリエはフランスの南にあり、地中海に近くてどっちかというとイタリアよりもスペインの近くにあります。ここでは音楽祭があるということでやってきました。地中海側のフランスははじめてですが、ヤシの木が街の中にあって、強い日差しとからっとした空気で南国リゾートのような雰囲気もちょっとあります。この時期にヨーロッパ人がみんな南を目指したがる気持ちがちょっと分かりました。
モンペリエ
モンペリエはそれほど大きくない街ですが、大学が多いらしくて学生があふれています。この時期は語学学校に通っている学生らしきグループをたくさんみました。そう言えば去年の今頃はパリの語学学校に通っていたことを思い出しながら、こういうところで勉強してみるのもよかったかなとちょっと思いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。