フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TGV(モンペリエ行き)
これまでフランス国内旅行はすべて車で行っていましたがここにきてはじめてTGVに乗りました。今回行くモンペリエは車だと9時間ぐらいかかりそうですが、TGVだと3時間半ほどで着きます。

乗ったことがないのになぜかTGV好きの息子は大喜びです。パリのGare de Lyonについて止まっているTGVを見て興奮し始め、中に乗ってからも大騒ぎでまわりの人に迷惑をかけるのではとひやひやでした。

親の感想としては安定して静かに走ることと駅が街の中心に近かったのでDoor To Doorだと一番早くて快適な乗り物でした。インターネットで早めに申し込むと新幹線よりもかなり安くチケットもとれます。出発・到着時刻も正確でした。フランス旅行の手段としてはなかなか使えるなと思いました。
TGV
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。