フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルプスの村の夏祭り
アルプスの村で夏祭りをやっているそうで行ってきました。夜の8時30分ごろに行ったのですがまだまだ明るくて昼間のようです。場所は村のはずれの広場でまわりには雄大な山並みが広がっています。ジュース・ワインなどの飲みものにBBQで焼いたソーセージやステーキを売っていました。
村の夏祭り

音楽の発表もあります。村の音楽家たちが中世の音楽やロックなど自分たちの好きな曲を演奏してい案す。ちなみにこの高校生バンドのボーカルの女の子は今回泊まったChambres d'hotesのオーナーの娘さんです。
村の高校生ロックバンド

日本人が誰も来たことのない田舎の村だったので珍しがられました。宿のオーナーが僕のことを冗談で”日本のソニーミュージックの人がスカウトに来た”と言って回ったので、僕と一生懸命話そうとする人もいて面白かったです。日本メーカーのデジカメを見せながら、”このデジカメはすごい!”と言われたりもしました。

日本でもビールとお酒に焼き鳥・ソーセージを売っていてカラオケが入るような夏祭りはありますが、のりは同じような雰囲気でした。ただすごい山と大自然の景色の中でのんびりと過ごせるのは気持ち良かったです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。