フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルプスのチーズ工場
アルプスの山と言えば食べ物はチーズかと思って調べてみるとチーズ工場がたくさんあります。そこで一番手頃で近かったところに行ってみました。

チーズを作るのは朝らしく、夕方に行くと機械があるだけで作っている様子は見れませんでした。最近はこんな大きな機械を使ってかなり自動化された工場でチーズは作られていて昔ながらの手作りはないようです。
アルプスのチーズ工房

その場で様々なチーズも売られています。出来たてのチーズの試食もさせてくれてこれはおいしかったです。
売っているチーズ

その日の夜はここで作っているチーズを使った料理を宿の人が作ってくれました。炒めたじゃがいもと玉ねぎの上にさっきの工場のチーズとベーコンをのせてオーブンで焼いたものです。料理は簡単だが良いじゃがいもとチーズを見つけないとおいしくないとアドバイスされました。アルプスで食べるともちろんとてもおいしかったです。
チーズを使った料理


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。