フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランスの子供たちのお弁当
幼稚園の遠足ではじめてお弁当を持ってくるように言われました。うちは日本風におにぎりにから揚げ・卵焼きにフルーツを入れたお弁当を持たせました。日本のママさんが作るお弁当の定番のパターンです。

フランスの子供たちはというと以下のようなパターンが多かったようです。

・サンドイッチ(パンにジャムを塗っただけ)
・ポテトチップ(これってお菓子じゃないのか)
・リンゴやバナナそのまま(ウサギの形にむいたりはしない)
・オレンジジュースか水

フランス人以外の欧米の子供も同じようなパターンだったようです。

朝のお弁当準備時間は5分でしょうか。こんなのを日本の幼稚園に持って行ったらお母さんは先生に呼び出されそうですね。

分ったことは日本のお母さんが世界で一番がんばっているということでした。日本のママさんたち、これからもがんばってください。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。