フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Provinsの中世祭
週末はProvinsという世界遺産にも指定された中世の名残の残った街で中世祭があるということで行ってきました。Provinsはうちから1時間弱で出かけられるので日帰り旅行にはちょうど良い距離です。

街に着くと中世の衣装を着た人がたくさん歩いています。祭のメイン会場である旧市街に入るには8ユーロの入場料が必要ですが、中世の衣装を着て行くとただになるそうです。うちは残念ながら衣裳がないので普通の格好をしていって入場料を払いました。

入ってしばらくするとちょうどパレードがはじまりました。貴族、騎士、商人、音楽家や鬼(?)などの中世のキャラクターが次々と歩いて行きます。日本でも戦国時代の大名行列のようなイベントがありますが、このフランス版と行った感じです。街並みと音楽とパレードの効果で中世ってこんな感じだったのかなとタイムスリップしたようでした。
中世の音楽家

騎士

子供

中世のベビーカー(?)

持ち帰った宝

??

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。