フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


父の日(fete de papa)
15日は日本と同様にフランスも父の日でした。娘は幼稚園でペン立てとペンに手紙を作ってきました。
ペン立て

手紙はフランス語で”お父さんありがとう”のような定番メッセージが書かれている紙を先生にもらいこの縁に娘が絵を描いたものです。

この絵を幼稚園で書いているときに隣の男の子が車の絵を描いているのを見て娘は

”それは自分が好きなものでしょ。お父さんの好きなものを描いてあげなよ”

と言ったそうですがその子は、

”僕はお父さんが何が好きか知らないんだよね”

と言ってそのまま車を描いたそうです。



その時にふと娘は自分のお父さんが何が好きだろうと考えるとなにも思いつかなかったそうです。しばらくして、

”そうだいつもパソコンで何かしているからパソコンにしよう”

と思ったらしいのですが、

”これ以上パソコンが好きになって遊んでくれなくなったら困る”

と思ったので結局のところ娘の好きなお花の絵を描いてくれました。


手紙



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




