フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


CNPMusicの取締役会と株主総会
INSEADのプロジェクトをやらせてもらっているCNPMusicの取締役会と株主総会があるということでパリまで行ってきました。と言っても取締役は僕がいつも話しているEcole de Minesの先生・奥様・姪っ子に、サイトを初期に開発した先生の生徒だったプログラマーとギタリストのEric Boell夫妻です。株主総会になっても持ち分は違いますが顔ぶれは全く同じ人達です。雰囲気は久し振りに友達・家族が集まって楽しく話している食事会です。

12時にパリのレストランに集まってまずは食事です。Eric Boellに会うのもはじめてなのでみなさんに挨拶して、席について食事です。食事の後に取締役会・株主総会が控えているのでグラス1-2杯ほどワインを飲みました。

その後に場所を変えて会議室で取締役会です。といっても昨年度の会計報告を承認したら、僕がやったリサーチの結果をみなさんに報告したのがメインでした。みんなかなり驚いた様子でこれは大変だとなり、今後の会社の方向性について今のままでいいのか方向を変えるべきかについての議論になり取締役会っぽい雰囲気に。結果は新しいところを目指していこうということになり、僕の調査結果&提案が採用されることになり僕もうれしかったです。

http://www.cnpmusic.com/

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

手ごたえある結果が出たようでいいプロジェクトでしたね。
このネタ(会社)はご自分で探されたんでしょうか?

【2008/06/20 05:41】 URL | mitch #- [ 編集]


この会社はINSEADの教授に紹介してもらいました。INSEADの教授はクラスを受けていてもすごいと思いますが、ネットワークの点でもこういう僕の興味にあった会社を紹介してくれるのですごいのだなと思いました。

【2008/06/20 06:04】 URL | 管理者 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




