フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽学校の試験
娘の音楽学校で試験がありました。子供たちが順番に演奏するのはいつもの発表会と同じですが、今回は中央に先生が机を並べて採点をしています。

とはいってもフランス人の子供たちは別に気にするようすもなく演奏しています。知っている子と目があったので手を振ると手を振って返してくれます。直後にその子が演奏しましたが普段の練習と変わらず弾いています。緊張感がないのか度胸がすわっているのか分かりませんが拍子抜けするほどいつものように進んでいきます。

今回はなぜか娘は後ろの方の順番で発表までに1時間ほどありました。聞くのが飽きたから早く弾きたいなと言っていると順番になり、これもまた淡々といつものように弾きました。練習ではときどき間違っているところもうまく弾けたので本番のほうが強いのかもしれません。

という感じで子供たちが順番にやって1.5時間ほどで終了です。試験の結果も結果によって何が変わるのかもよく分りませんでしたがとりあえず試験は終わりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。