フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MBAの略
日本を離れる前に大学時代からお世話になっている英語の先生のところに挨拶に行きました。アポをとったときのメールの最後に”ところでMBAは何の略か知っていますよね?”と書かれています。

当然相手は英語の先生なので深い意味があると思いました。自分がこれから留学しようというのにこれを正しく理解していないようではまずいと思い、Master of Business Administrationのそれぞれの語源やなぜManagementでなくAdministrationなのかを調べておきました。

さて当日を迎えてしばらく和やかに話をしたところで”ところでMBAって何の略?”ときかれます。緊張しながらまじめに答えると、先生は”ふーんそうなんだ、まんざら(M)ばかでも(B)ありません(A)の略じゃないんだね”と親父ギャグで一人で盛り上がっていました。まじめに考えていた自分がばからしくなりました。

もうすぐINSEADも卒業でMBAホルダーになるわけですが、なかなか”MBAの略はまんざらばかでもありません”と言えるような神経は身につきませんでした。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。