フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Londonの交通費
ロンドンは地下鉄も高いと良く聞きます。初乗りは3ポンドなので600円を超えます。東京だと地下鉄ではなくタクシーの初乗り運賃のほうが近い値段です。これは高すぎると思っているとオイスターカードというICカード型の券(東京だとSUICA)があり、これだと値段が約半分になります。初乗りは1.5ポンドなのでこれだと東京よりは高いけどまあ仕方ないかなと思って使える値段です。また一日乗り放題もありこれは約5ポンドです。しかも一回ずつ支払いをして乗っていても一日の合計金額が乗り放題券の額を超えると乗り放題券を買ったのと同様の扱いでそれ以降の乗車は無料になります。これはよい。

このオイスターカードはバスでも使えて、同様に割引になります。料金は一律で0.9ポンド(約200円)だと東京とあまり変わりません。ロンドンには2階建バスが普通に走っており、街の中心を横断するバスの2階席に座ると子連れの観光客としてはいい感じに観光ができました。
小さく2階建てバスが写っている



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




