フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Bateau Mouches(パリ・セーヌ川の遊覧船)
親戚がパリまで遊びに来てくれたので一緒にパリ観光をしてきました。手っとり早くパリの名所を一通り見れるということでBateau Moucheに乗ってきました。

セーヌ川のクルーズで川からノートルダム寺院、コンコルド広場、ルーブル美術館、エッフェル塔や自由の女神像を見ることができます。パリの観光名所のほとんどがセーヌ川沿いにあるので外側からだけですがこれでほぼ一通り見れました。天気もよくて暖かくて風も気持ち良くていい気分でした。
セーヌ川から見たノートルダム寺院

エッフェル塔と自由の女神像と娘


船を降りてからシャンゼリゼまで歩いて凱旋門を見てパリの超有名観光地は制覇できました。あとは美術館や教会の中をみていけば数日しかパリに滞在出来ない観光客にとってはちょうど良い感じです。こういう船は観光には便利ですね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。