フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


韓国人との旅行
今回は韓国人家族との旅行でした。普段から一緒にいることが多いのでスッピンとかパジャマ姿とかを見てもお互いに普通にしているのですが、やはり驚くことはいろいろあります。特に今回は旅行のスタイルの違いに驚きました。

まずは観光地のまわり方が違います。韓国人はすごい勢いで観光名所を回って行きます。日本のガイドブックだと2-3日かけて回るコースを韓国のガイドブックだと1日で回っています。実際に一緒に行った韓国人も日中は別行動にして、1日で名所をすべて回ってきました。日本のガイドブックでは半日から1日かけて回りたいと書かれている美術館も彼らは並ぶのに1時間、中を見るのに1時間で次の美術館に向かっていきます。

次に食事に対する熱意が違います。うちはその国の食事を食べることは旅行の重要なパートで、どこで何を食べるのかをじっくり時間をかけて選んでまわります。それに対して彼らは現地の食事には興味がなく、その時間があれば観光地をまわりたいようです。荷物には韓国製のパックに入ったご飯やインスタントのスープなどをたくさん持っていてこれを食べるか、バーガーキングのようなファーストフードで満足のようです。フランスにはバーガーキングないから食べられてよかったと喜んでいたのに驚きました。

この二つの違いは、こちらが驚いたようにむこうも驚いたようです。こんな驚きも含めていろいろと楽しい思い出が出来た旅行でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。