フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


July 09の人とのランチ
P4も無事に終わり休みになったと思ったら快晴でほどよく暖かくすごくいい天気です。きょうは日本からJuly09になる方が家探しなどでフォンテーヌブローに来ておられるということでそのご夫妻とDec08のご夫妻一組を我が家に招待してランチをしました。天気もいいので今年初の庭での食事をしてみました。

この間パリで偉い人のおうちに招待してもらった時のことを思い出して、食前酒にはじまりコース料理とワインを用意してみたのですが途中からは自分も気持ち良く酔っ払ってただ飲んでしゃべるようになってきました。それでも好天と妻の料理&気遣いのおかげで楽しいランチになりました。

去年の5月には僕も家探しで来た時には不安と希望の入り混じった状態で、当時の在校生の方に親切にしてもらったことを思い出しました。その時はよく分らないまま日本から海苔などを在校生の方へのお土産に持って行きましたが、今回は事前にお願いして子供のふりかけやそばなどをもらってしまい恐縮でした。おかげで子供達も大喜びです。

それにしてもあれからほぼ1年が経って自分が次の年の人を迎える立場になってしまっていました。時の経つのが早すぎます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




