フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビジネスパラダイムさんの来校
ロンドンを拠点にビジネススクール受験の支援や在校生や卒業後のキャリアサポートをしておられるビジネスパラダイムの方がINSEADのキャンパスに来ていただくことができました。日本人の在校生もそれぞれにキャリアの相談をさせてもらい、僕も話をさせてもらいました。

http://business-paradigm.com/index.html

こちらのバックグラウンドに今後やりたいことや今の就職活動の状況などをこちらから話したあとで企業の採用動向などを説明してもらいました。業種別に採用意欲の有無やポジションなどを説明してもらい、ヨーロッパの日系企業には深くかかわられていることが良く分りました。

その中でいくつか興味深いポジションがありました。ただこれらも求人票が最初から出来ている話ではなく、これから話を練り上げてポジションを明確にしていくようです。僕がそこに入れるかは実力だけでなく運やタイミングも重要です。いい縁のある話しがあるといいなと思います。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。