フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オーケストラの発表会
娘も所属している我が家のSオケの第二回発表会がありました。今回は”スウェーデンの伝統的なダンス”と”ジュニアマーチ”の2曲でした。

年明けから練習してきた曲ですがなかなか進みませんでした。フランス人の子供たちは練習してこないし、2週間のバカンスではそれまでの練習の成果がすべてリセットされました。3月に入ってからの練習では先生が毎回怒りながらなんとかまとめた感じでした。

それでもバイオリン5人、チェロ4人、トランペット1人、オーボエ1人、フルート1人、木琴1人の編成が、きっちりとあわさると音量もありハーモニーもきれいなのでちょっと感動します。本番の発表では普段の練習通りに入るところを間違えた子もいましたが、元気良くやってくれました。
わが家のSオケ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。