フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4度目の散髪
フランスで4度目に髪を切りに行きました。以前にも行ったことのあるフランス人のお店で、今回は息子と二人でいきました。昼寝をしている息子を抱っこしていったところ30分待ちと言われたのでケースを読みながら待っていると呼ばれました。シャンプーをしてもらったあとでもまだ息子が眠っているので二人同時に切ることになりました。

美容師さん二人に親子で切ってもらっていると途中で息子が目を覚まして泣き出しました。そこからはもう大変で美容師さんもカットのスピードがあがります。こちらも泣く子をなだめるのに必死で、美容師さんに”こんな感じ?”とか”これでいい?”とか聞かれてもすべて”あ、もうそれでいいから”としか言えない状況でした。

なんとか終えて仕上がりを見てみると予定よりは短くなっているもののこれまでとあまり変わらない仕上がりでほっとしました。どんな状況でも動じずに同じレベルの仕事が出来るというのはフランス人の美容師さんもなかなかのレベルではと思いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。