フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Mozart après Mozart(モーツァルト後のモーツァルト)の二回目
Mozart apres Mozartのシリーズのコンサートの二回目があり、また行ってきました。今回はドンジョバンニのオペラの曲がテーマです。

http://mademoisellemozart.blog110.fc2.com/blog-entry-180.html

演奏は二組で弦楽カルテットとオーボエ×2、クラリネット×2、ホルン×2、バソン×2とコントラバスの計9人編成でした。まずは弦楽カルテットが、続いて9人組がドンジョバンニの曲をそれぞれ演奏しました。

どちらもパリの国立コンセルバトワールの出身者ばかりなので技術は確かです。弦楽カルテットのほうは聞きなれたモーツァルトの曲の感じでしたが、9人組の方ははじめての組み合わせで新鮮でした。オーボエとクラリネットが主旋律を担当しているようで、そこを聞いていくと確かにモーツァルトの曲になっていました。娘にとっても特にバソンの音をちゃんと聞くのははじめてだったので新鮮だったようです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。