フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


息子も幼稚園へ
先日2歳になったことで、息子も幼稚園に入れてもらえることになりました。本来は9月の新学期まで待たないといけないのでしょうが、姉がいる場合にはいいようです。2週間ほど前から姉を幼稚園まで見送って中に入って行く姉を、息子は羨ましそうに見ていました。”一緒に行ってみる?”と聞くと行きたいと言うので思い切って行かせてみました。

8時40分ごろに幼稚園に着くと二人ともコートを脱いで勢いよく中に入って行きました。先生には何かあったら電話するようにお願いして僕は帰りました。

娘によると本来は大きい子と小さい子は別々のクラスになる時間があるのですが、特別に姉弟一緒に大きい子のクラスにいさせてもらったそうです。きょうは英語の授業でディズニーのプルートのビデオを見たそうで、帰って来てから”ワンワン!でんしゃ!”と喜んでいました。

娘は親と離れて幼稚園に行けるようになるまで大変だったのですが、息子はあっさり行ってきました。息子は道などで知らない人に会うと”ボンジュール!”とあいさつするのですが、これも娘の時にはなかったことです。姉弟で違いがあり、それぞれのいいところを伸ばしていってやれればと思いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。