フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


P3のブレイク
P3も無事に終えることができて、1週間ですがブレイクになりました。ただ今回は日本に戻った直後ということもあって遠くまで行くのではなくフランス国内で2泊3日程度の旅行にとどめておくことにしました。そこで行き先はMont Saint Michele(モンサンミッシェル)にしました。

今回はうちの家族だけでなく韓国人クラスメートの両親と彼の娘の家族と一緒にいくことになりました。韓国人クラスメートは夫婦だけでイタリアに行ってしまい、両親(おじいさん・おばあさん)と娘(孫)が残されていて暇だから一緒に連れて行ってあげてと頼まれました。うちのやることに合わせてついていくからということなのでまあいいかと思ってOKしたのですが、良く考えたら自分の親とでもあまり旅行をしないのにはじめてあった友人の両親と旅行するなんてすごい不思議なことをやっていると思いながらの旅行でした。

子供同士は仲良しなので自然と楽しそうに遊んでいる姿をみて韓国人のおじいさん・おばあさんも喜んでもらえたようです。韓国人のおばあさんのほうはあまりフランス料理が口に合わないとかでしたが、いくつかはおいしく食べれる料理があったようで喜んでもらえました。驚いたのがフランス料理が食べられなかった時の対策に炊飯器とキムチ持参で、一度ごはんとキムチを食べさせてもらいましたがこれがとてもおいしかったです。

不思議な旅行でしたが無事に行って帰ってくることができました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




