フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本の幼稚園と会社
日本に緊急帰国してすぐに葬儀などがありましたが、それらのイベントや諸々の手続きなどが思ったより順調に行ったので少しですが時間に余裕が出来ました。そこで娘は7月まで通っていた幼稚園に行かせてもらいました。

久々の幼稚園でしたが先生方・お友達・お母様方からも温かく迎えていただくことができて娘もすんなり入って行くことができました。昨日まで一緒に幼稚園に通っていたかのように遊んでもらい幼稚園から帰って来てからも興奮しながらあの子とこの子と遊んだと喜んでいました。また紐通しなども久々にやらせてもらったところ忘れておらず以前のように出来て、それを先生が褒めてくれたのもうれしかったようです。フランスの幼稚園よりも先生やお友達とちゃんとコミュニケーションが成立しているのも良かったようです。

僕の方はその時間に7月に退職した会社に行ってきました。それぞれの近況報告だけでなく会社も新しい方向に向けて動き出しているようで、このことについてもいろいろ話を聞かせてもらいました。軽く挨拶に行ったつもりでしたがいろいろと話しこんで気がついたら4時間経っていました。

娘も僕も約7ヶ月間のギャップを感じることもなく、みなさんに温かく迎えていただき感謝しています。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




