フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


引っ越し
本日、5年8ヶ月住んだ白金のマンションを引き払いました。7/5の出国まではホテル暮らしです。結婚を機に2人で入居し、出て行くときは子供2人が加わって4人で出てきました。引っ越し前日と当日で近所の方々に挨拶をしてまわりながら、全くのよそものだった僕たちを温かく受けれていただけていたことを改めて実感しました。引っ越しの日も、荷造りの間に子供の面倒を見てもらったり、洗濯機を貸してもらって、最後に出てきたゴミもゴミの日に出してもらうように頼んで全部預けてきました。フランスには持っていけない本棚や鏡台を粗大ゴミで処理してもらうかと思って家の前に出しておくと、フリーマーケット状態でいつのまにか近所のどなかたが持っていってくれました。白金と言うとセレブだけど冷たい人たちが多いのかと思っていましたが、気取らず面倒見のよい下町の江戸っ子のような方々が多く居心地のよい街でした。白金のみなさんには感謝、感謝です。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




