フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親戚の集まり
身内に不幸がありまして、家族四人で日本に帰国していました。葬儀などは無事に終わってほっとしています。

久し振りに親戚にも会いました。渡仏前にフランスでINSEADのMBAコースに留学していると言って理解してもらったつもりでいたのですが、今回会ってみるとINSEADもMBAも理解されておらずフランスに行っているとだけ伝わっていたようでした。再度説明したもののやはり伝わらないようで面倒くさくなり、一部の人にはソムリエの勉強に行っていることにしてもらいました。

9歳の姪とも久し振りにゆっくり話をしました。その子が3歳のころは僕のことが大好きで”結婚しようよ!”と言ってくれていたのですが、今回その話を持ち出すと”気持ち悪!そんなこと覚えてないし!”と言われてしまいました。あの頃はあんなにかわいかったのに。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。