フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


INSEADの授業-Macro economics
Macro economicsはP3でとっているコアのコースです。内容はマクロ経済でマクロな経済の動きが企業の経営にどのような影響を与えるのかを学びます。Financial Timesなどで経済成長率や利率の変更などのニュースがトップニュースで扱われていることがありますが、この意味するところを理解できるようになることが目的です。

最初は意味の分からなかったところも多かったのですが、政府と中央銀行の役割の違いや為替レートと利率が需要と供給で決まることも新鮮な驚きでした。たまたま日銀の人と知り合う機会があって、いろいろと話をしてみて日銀などの中央銀行の役割や仕事の内容もよく分かって面白かったです。今まで何をしている人たちなのかよく分かりませんでしたが、重要な仕事をしている優秀な人たちだということがよく分かりました。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。