フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パリの観光地-Invalid (アンヴァリッド)
Invalid (アンヴァリッド)はパリの中心部にあります。変わった形の建物であり大砲が並んでいることもあって、この建物はなんだろう?とずっと不思議に思っていました。調べてみるとナポレオンのお墓があり、軍事博物館があるということで行ってきました。観光客はそれほど多くないものもフランス人を中心に結構にぎわっていました。
invalidの外観イメージ

ナポレオンのお墓はとても大きくて、ナポレオンが今でもフランスにとって重要な歴史的人物であることをしめしていると思いました。軍事博物館のほうはナポレオン戦争のころのものだけでなく、第二次大戦までの戦争をカバーしていました。第二次大戦の展示は、ドイツ軍にフランスが占領されてからそれを盛り返していく部分が中心でした。ナチスのホロコーストの展示や日本の太平洋戦争の展示もありました。
ナポレオンのお墓

軍事系の博物館ははじめてだったのでどういう感想を持つのかちょっと心配でしたが、事前にナポレオンやドイツとの戦争の話をしておいたので興味を持って見ていました。

短期間のフランス観光旅行だとなかなか行けない場所だと思いますが、いろいろと見所はあって親子で勉強になりました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。