フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


凱旋門
パリの名所として有名な凱旋門です。シャンゼリゼ通りをずっと歩いていくと大きくそびえたっており、このまわりは何度もまわったことがありました。今週末はセミナーのあとで時間があったので娘と一緒に上に登ってきました。

凱旋門はナポレオンが戦勝の記念にローマ時代の凱旋門をまねて作らせたものです。完成前にナポレオンは死んでおり、死後にパリに改葬された時にはじめて通ったそうです。

凱旋門の上には大人8ユーロで上ることができます。約300段の階段を上るのですが、子供が一緒だというとエレベーターで凱旋門の内部まで行くことが出来ました。エレベーターを降りて40段ほど上ると凱旋門の上に出てパリを一望することが出来ました。凱旋門を中心に12本の通りがきれいに放射状に伸びており、見ていて気持ちがいいです。
凱旋門のイメージ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。