フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンサルティングファームのセミナー
いよいよ就職活動も本格化してくる時期です。今週末は大手コンサルティングファーム2社の東京オフィスが日本人向けにセミナーを開催してくれるということで行ってきました。一社目はパリで、その後にロンドンに移動して二社目のセミナーに行ってきました。一日で二社の話を聞くことが出来ると、どちらもすごい会社でありながらそれぞれに特徴があるのだなと良く分りました。どちらも入社までのハードルは高そうな印象でした。

ロンドンは10年ほど前に行ったことがあるものの留学に来てからははじめてでした。ユーロスターでパリ―ロンドンは片道60ポンド(約12,000円)で2時間20分だったので、新幹線で東京から名古屋か京都に行った感じでした。ユーロスターに乗る前に出入国検査がありパスポートにスタンプをおされたのですが、これまでに行ったヨーロッパの別の国ではパスポートを見せることもなかったので外国に行った感じがします。今回は夕方について翌朝にはもどったので何も観光はせずに帰ってきたのですが、またじっくり見に来たいと思いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。