フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランスのクレープ
2月3日の日曜日はフランスではクレープの日だったようで、スーパーでもクレープの材料がたくさん売っていました。フランスではみんなクレープを食べるようです。ただ理由を聞いてもカトリックの何かというだけで、それ以上に詳しいことは分かりませんでした。

日本ではたくさんのフルーツと生クリームを入れたすごい大きなクレープがありますが、こちらはクレープの皮にジャムやチョコレートなどを塗っただけのシンプルなものばかりです。また日曜日はクレープの本場に近いNantesにいたのでCreperie(クレープ屋)で、座ってフォークとナイフでクレープを食べました。パリっとしたクレープにこの地域では名物らしいキャラメルクリームをつけただけのシンプルなものでした。こちらのクレープは砂糖やジャムを塗っただけシンプルなものばかりで、日本のゴージャスなクレープがちょっと懐かしくなります。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。