フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Mozart après Mozart(モーツァルト後のモーツァルト)
フォンテーヌブローでは今年はMozart apres Mozart(モーツァルト後のモーツァルト)というシリーズでコンサートが行われています。今日はその第二回目のコンサートがあって行ってきました。

演奏はパリのコンセルバトワール卒業生(のだめの先輩?)が組んだピアノとチェロとバイオリンのトリオでした。曲はモーツァルトとベートーベンともう一人の知らない作曲家でした。いつものように最前列に陣取って聞いてきました。

さすがパリのコンセルバトワールということで技術も確かで安心して聞いていられれます。このテーマだからかベートーベンの曲もモーツァルトの影響を受けたのか似た雰囲気の曲でした。

最後の曲になると一人のおじさんがステージに上がってきました。良く見るとNicolas BACRIさんで、最後の曲の作曲家です。いろいろ話をしてくれたのですが残念ながらフランスがあまり理解できず。でも作曲家本人と一緒に演奏を楽しめるのは光栄なことです。(ビジネススクールだとケーススタディのあとでそのケースの登場人物に会った気分です)

終了後にホールに行くと演奏していたトリオのメンバーがいて話ができました。娘も”C'était très bon. J'aime le violon.”(とてもよかったです。私はバイオリンが好きです)とフランス語で言えました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




