フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


4巻に突入
娘のバイオリンは今週からスズキの4巻に入りました。3巻をはじめたのが10月のことなので約4か月しかたっていません。

娘は先生が二人いることもあって、ある曲をどちらかの先生とやるともう一人の先生とは次の曲をやっていました。結果的に常に二曲が課題になっていました。レッスンはそれぞれで週に1回、合計で2回あるので日本でスズキの教室に通っていたころと比べると3倍近いレッスン数をこなしていることになります。

我が家のミルヒー先生に最初に会った時に”先生が二人いると二倍速く進むから良い”と言われてまったく信じていなかったのですが、本当なのかと思いはじめました。ますますあの先生はすごいと思ってしまいます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。