フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


息子の幼稚園デビュー
いつも娘の幼稚園の送り迎えについて来ていた息子が、昨日突然自分も幼稚園に行くと言い出しました。幼稚園に入ってコートを脱いで中に入っていき、先生に聞くとOKというので行かせてみました。

最初ははじめてとは思えないほど楽しくしていたようですが、1時間半ほどたったところで大きい子と小さい子は別々のアクティビティをやるために分けれてしまい、姉と離れ離れにされると泣きはじめました。

すぐに姉を呼び戻して二人で遊ばせようと先生はしたようですが、効果はなく息子は泣き続けて、それが娘にも伝染して二人で大泣きでした。たまりかねて先生が親に電話してきて迎えに行くことになり、二人とも連れて帰ってくることに。

息子も本来は9月から幼稚園に通うはずなのですが、上の兄弟がいる場合は2歳になる3月から来てもいいよと言われています。あとは本人が親や兄弟と離れていられるか次第です。これは上の子の時も大変だったのでどうなることやら。でも本人は週明けも行く気でいるので姉弟でがんばってもらいたいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。