フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Le Man 松井大輔選手が大活躍
Le Manという街のサッカーチームに松井大輔という日本人選手が所属しています。昨日の試合でLe ManはLyonのチームと対戦しました。Lyonは今のフランスで一番強いチームで、フランス国内の試合では圧倒的に強く、ヨーロッパの大会でも他の国のトップチームにひけをとらず堂々と勝ち抜いていきます。試合前にはLyonの圧勝とみんな思っていました。

ところがLe Manはがんばり、前半に松井大輔の得点で先制!その後リヨンのスーパースターたちが必死に攻めてきますがこれをLe Manの選手がはねかえしていきます。ヨーロッパの大会でも大活躍のLyonのジュニーニョ・ベルナンブカーノやベンゼマが素晴らしいプレーでシュートを打ってもキーパーが跳ね返します。

いつもは途中交代の多い松井も最後まで出場して走りまわっていました。Lyonの選手にも一歩も引くことなく当たっていくし、仲間からも普通にパスをもらって攻めていく姿からはフランスで堂々と戦っていることが伝わってきました。

学校のテレビでフランス人のクラスメートと見ていたのですが、”松井ってなかなかいい選手だね。今一番強いLyonに勝ったのだからすごい。”という評価でした。翌日の新聞でも松井の写真が載っていました。日本人がヨーロッパで活躍してくれるとうれしいですね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




