フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランスのケーキ - Galette de rois
最近のフランスのPatisserie(ケーキ屋)にはGalette de roisというお菓子がたくさん並んでいます。Galette de roisはアーモンドクリームが入ったパイです。中に陶器の飾りが一つだけ入っていて、これにあたった人はその日は王様/王妃様になることができ、今年一年間は幸運が続くそうです。

Galette de roisはフランス語だと”王様のケーキ”と言う意味で、王冠がセットです。ケーキ屋さんで買った時も紙で出来た王冠がついてきましたし、娘も幼稚園で作ってきました。

我が家でも四人分を買ってきて食べてみました。当たりが入っていたのは僕でした!!
でも一人だけでなく家族全員に幸運が来ることを祈ります。

http://www.galette.info/what_galette_des_rois/index.html


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。