フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スケート
ここ一週間で3度もスケートに行っています。フォンテーヌブローの街中の広場に特設スケート場が出来て、学校の冬休みが終わる1月6日まで営業しています。大きなテントの下に氷があって、その周りに柵があるだけの簡単なリンクです。約1.5時間での入れ替え制で、貸靴代も含めて大人6ユーロ、子供4ユーロです。

フランス人も結構上手な人もいますが、いかにも初心者ですぐに転んでいる人もいます。ほとんどの人が貸靴で滑っていますが、中には自分のスケート靴で滑っている人もいます。

スケートは僕も大学生の時以来なので10年ぶり、子供達ももちろんはじめてでどきどきしながら滑りはじめました。やってみるとなかなか楽しくなってきて、娘もちょっとずつ手を離して滑れる(歩ける?)ようになってきました。娘も気分は浅田真央ちゃんのようで、楽しかったのか盛り上がって週に三回も来てしまいました。寒いのでずっと建物の中でばかり遊んでいましたが、寒さに負けず外で運動できたのはよかったです。

フォンテーヌブローのスケート場



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。