フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


モミの木
クリスマスも近付いてきて、あちこちでモミの木が売っています。スーパーや花屋でも売っていますが、INSEAD近くには臨時のモミの木市場(?)が出来ていてたくさんのモミの木が売っています。80センチ程度のものから2メートルを超えるものまで大小様々で、次々とフランス人が来て買っていきます。日本だと門松やしめ縄を売っているイメージに近いのかもしれません。
モミの木の市場(?)

せっかくなので見に行って我が家にも約1メートルのモミの木を買ってきました。約30ユーロです。去年まではドンキホーテで買った1500円ぐらいのプラスチックのクリスマスツリーでしたが、今年は生のモミの木ということでうれしいです。これから飾り付けを買いに行ってクリスマスっぽく仕上げる予定です。
わが家のモミの木

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。