フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


オマール海老
ロタウィルス(?)からも回復して元気になってきました。しかし楽しみにしていたイベントも全てキャンセルしてずっと自宅でおとなしくするしかなくなってしまったので、ここはおいしいものを家で食べてまたがんばろうということでオマール海老を買ってきました。オマール海老は1匹8.5ユーロ(約1,400円)というなかなか高級な食材ですが、1匹おまけしてもらえたのでお買い得でした。
オマール海老

つっつくとまだ動くオマール海老をまずは3分ほど茹でたあとで半分に割り白ワインで蒸すだけのシンプルな料理にしました。食べてみると身に弾力もあり、噛めば噛むほど味が染み出てきて感動です。身が簡単に外せるので手間にもならず、子供達も喜んで食べています。フランス料理だとバターなどを使ったソースを作るのでしょうがそれは難しいのであきらめたのですがそれでも十分に楽しめました。またオマール海老を蒸した後のソースでパスタも食べたのですが、これもスープが効いていてとてもおいしかったです。娘には“2匹じゃ足りなかったんじゃない?”と言われてしまいました。

家族四人でおいしく食べられたのでこれで週明けには普通の生活に戻れるなとほっとしました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




