フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャトーでのバースディパーティ
スタディグループメンバーのインド人女性のバースディーパーティがあるということで行ってきました。授業のあとに急いで家に帰って子供たちの食事とお風呂の面倒を見てあとの21時ごろに家を出ました。

彼女が住んでいるのは“シャトー”と呼ばれているところです。イメージ的には大きなフランスのお屋敷で、中に部屋がいくつもあってINSEAD生が約10人住んでいます。フランスのシャトーに住むというのはなかなか出来ない経験なのであこがれている人も多いようです。行ってみると門から建物までは1キロぐらいはあり、入り口もどこか分からないほど大きな建物でした。

http://www.montmelian.org/

縦横3メートルはあろうかという絵の飾ってある階段を上がって1階(日本で言う2階)へ行くとスタディグループのメンバー、シャトーに住んでいるメンバーとインド人仲間などが集まっており、2時間ほど30人ぐらいで楽しく騒いで誕生日を祝いました。12時近くなり眠くなったところで帰ったのですが、まだまだ騒いでいる人もいて、次の日の授業はどうするのかと心配になりますがそれでも勉強するのがINSEAD生なのでしょう。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。