フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Beaujolais nouveau
今年は11月15日が解禁日ということでこちらでも販売されています。去年日本にいた時には解禁日の少し前からレストランやお店でもポスターを見た覚えがありますが、こちらでは見たことがなかったのですっかり忘れていたのですが解禁日を過ぎてからスーパーに行くと入口に並んでいました。ボトル一本3ユーロ(500円)前後で売っていたのでせっかくなので買って飲みました。

個人的にはBeaujolais nouveauはあまり好きではありません。昨年日本にいた時にもBeaujolais nouveauをレストランで飲んだりもしましたが、高い割に味は安いテーブルワインみたいだなと思いました。Beaujolaisはブルゴーニュにある地区ですが、8月にブルゴーニュに行った時にはよいワインも作っていることが分かりました。それでもBeaujolais Nouvorのほうが有名なのはマーケティングの力でしょうか。今年は3ユーロで売っていたことと、2007年のnouveau(新酒)が出来たということは喜ばしいことなので記念にと思って飲みました。Nouvorでないワインが出てくるのを楽しみに待とうと思いました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




