フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


INSIDE INSEAD
INSEADで学んでいる日本人学生が作っているINSIDE INSEADというブログがあります。2006年頃から書かれているのですが、新たに管理人として運営していくことになりました。ここしばらくは更新されておらずさみしい状態にありましたが、今後はもっと頻繁に更新できたらと思っています。他の日本人学生も書いてくれる予定なのでこちらも楽しみなところです。

http://blog.goo.ne.jp/insead_jc/

この件に関してINSEADのAdmission(入学審査官)とランチをしてきました。INSIDE INSEADはINSEADを受験する人も対象になっており、INSEADの受験者数を増やしたいと思っているAdmissionからはぜひがんばって欲しいと言われました。ランチでは僕がINSEADに来てからどういう印象を持っているかや、INSEADの日本での認知度・イメージやこれをさらに良くするためにどうすべきかを話しました。マーケティングという意味でも非常に勉強になる話を聞くことができました。

またアプリカントをどのように評価しているかも聞いてきました。日本の大学受験とは見方は全然違い、企業の採用基準に近いイメージでした。こんなところを見るのかと驚くところもあり、自分が合格できたのは奇跡的だったなと思いました。今後の日本人の合格者数については、日本人学生も今後は増やしていきたいので多くの日本人受験生にアプライしてもらいたいとのことでした。受験中の方もチャンスは十分にあるので、ぜひがんばってください。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。