フランスMBA&音楽留学体験記
コンサルタント歴9年の父はINSEADのMBA、バイオリン歴2年の娘(4歳)は音楽学校で学ぶべく2007年7月から約1年間フランスに行きます。一緒に渡仏する母と1歳の息子の4人でのフランス留学体験を書いていきます。


プロフィール

MademoiselleMozart

Author:MademoiselleMozart
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ブルゴーニュの宿
アルプスからの帰り道はブルゴーニュを通って行くので帰り道の途中に宿泊することにしました。これが正解でした。今回泊まったところは部屋はスイートルームなだけでなく、プールがついています。
プール

ディナーはこんな場所で同じ日に泊まった人と一緒に食べます。もちろんブルゴーニュ料理のフルコースです。
ディナーの場所

隣にはベルギー人の家族が座っていました。二人の子連れで子供同士が同い年ということで盛り上がっていると、奥さんはMBAホルダー、ご主人は僕が前の前に働いていたコンサルティングファームのパートナーということでこれもまたびっくりです。MBAのこと、キャリアのことなどいろいろ相談できてよかったです。その奥には日系メーカーのベルギー支店のマネージャーで、他にもINSEADでエグゼクティブMBAを取った人もいてすごい人に会えるところでした。

それで一泊朝食付きで80ユーロにフルコースにワインつきのディナーは大人1名25ユーロです。リゾート地の豪華ホテルに泊まらなくても大満足でした。



この記事に対するコメント

こんにちは。私たちは無事エクサンプロバンスに到着しました。
車の調子は如何でしょうか?快調だといいのですが。
ブルゴーニュの宿は素敵ですね。私たちもまたブルゴーニュに行こうと思うので、ぜひ詳細を教えて下さいませ。

【2008/07/03 21:30】 URL | reina #- [ 編集]


エクサンプロヴァンスも楽しそうですね。車は元気です。でもアルプスにはオートマ車のレンタカーを短期間で借りて行きました。

この宿はこちらを見てください。 www.moulindebugy.com

日本語のページも作ってあるのですが日本人はうちがはじめてだったようです。確かに車がないと行けないロケーションでいきなりフランス人ばかりの田舎の民宿は、日本からの観光客にはきついかもしれません。でもReinaさんならきっと楽しめると思いますよ。

【2008/07/04 06:11】 URL | 管理人 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




